1月25日(日)全国都道府県剣道大会(福井県予選会)

福井県立武道館にて表記の予選会が開催されました。

 

5将の部に出場された楠選手、平山選手、城野選手は善戦するも初戦で敗退。

 

しかし、強豪相手にひるむことない気迫のこもった試合を展開していました。

 

試合の様子 ※平山戦、奥山戦は審判だったので撮れませんでした。ごめんなさい m(_ _)m 


中堅の部に出場の奥山選手は、準決勝で相手選手に、思い切った面で一本先取。

 

時間間際にも鍔競り合いから相手が引こうとするところを、抜群のタイミングで引き面を奪い見事勝利。

 

そして決勝戦、勝てば代表決定でしたが、相手の気迫に押され

 

鍔競り合いから中途半端に引いたところを、面に乗られ全国大会出場を惜しくも逃しました。

 

自分の気持ちの弱さに落ち込むの図  修行がたり~ん (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

 

それでも、堂々とした構えとあの長身からくりだされる


素晴らしい面が将来性を大いに感じさせます。


これからも期待していますよ。がんばってね~\(*⌒0⌒)b


選手の皆さん、お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    М番長 (月曜日, 26 1月 2015 16:18)

    奥山選手、惜しかったですね!次ぎ期待してますので頑張って下さい!
    他の選手の皆さんもご苦労様でした。これからの稽古に期待いたします(^O^)/