1月27日(火)寒稽古5日目

本日の稽古は19名の参加。


毎回稽古に来られる方や今年初参加の方など、


少しずつ顔ぶれは変わるものの、まあまあの参加人数が続いています。


そんな中でも、毎週火曜日に親子で稽古に来る小学生の女の子。


今日はお父さん居ないのに一人で頑張ってました。


力の抜けた無駄のない構えから、外連味なくストーンと面を打ちます。


このまま伸びやかな打突を心がけてくださいね。必ず強くなりますよ~(*^-^)


今日も県外からのお客様。この方は福井県の教育を勉強しに来られている先生だそうです。


今年の3月まで1年間、学力日本一の秘訣を探りに市内の中学校にお勤めです。


県の代表として派遣されているだけあって礼儀正しく、お若いのにとてもしっかりされています。


若さイッパイ元気ハツラツで、とても気持ちの良い剣道でした。


あと僅かの滞在ですが、またぜひお手合わせ願います。(小手を取られたままでは悔しいですからね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ)