27年2月19日(日)大虫幼稚園の23豆剣士

指導者   永坂重几先生

       大嶋雅典先生

 今朝は大虫幼稚園におじゃましました

豪華なお雛様の前で…子供たちの手作りかなお供え物が…いい雰囲気でした

永坂先生と大嶋先生の前で礼!内裏雛様より姿勢がいいのでは\(^o^)/

年少組は11人全員マスク おちょきんして見学 行儀◯です

 

みんなで体をほぐす体操をした後、竹刀の握りかた構え方、姿勢を整えて素振りをおこない、時折、永坂先生の「大きな声で面」鋭い指導の声が飛ぶなか、子供たちは必死で竹刀を振っていました。年長担当の園の先生、見事な助手ぶりに拍手!(^o^)/です

 

必死に小手、面打ち  負けそう  全員3廻りして今日の剣道タイム終了

 

大虫幼稚園の先生ありがとうございました。

永坂先生、大嶋先生ありがとうございました。