2月26日(木)稽古日誌

 面の中で何度も日本手ぬぐいが取れる。でも頑張って付け直してはまた先生に掛かる。

 

 この一ヶ月、ずーっと稽古に来てる。親に言われて来てるんじゃなく、剣道が面白いから来てる。

 

 君の剣道の芽はやっと地面から顔を出したばかり。何の花なのか、どんな葉を付けどんな実がなるのか、まだ誰にも分からない。

 

 ただ、今の君の頑張りが、太い根っことして育っているのは間違いない。

 

 ”自分の花を咲かせよう” 

それはきっと大きく強い花だと思うよ。       byサム

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    М番長 (金曜日, 27 2月 2015 09:29)

    この面手ぬぐいの文句良いね~!
    サムさんのコメントも良いですね~!偉いお坊さんの有り難いお説教を聞いているみたいです・・(笑)
    でも、この一年生の子素晴らしいですね~『剣道が面白いから来ている』・・僕も含め皆に聞かせてあげたい・・(笑)

  • #2

    サム (金曜日, 27 2月 2015 10:28)

    これからはまじめになります
    ちなみに彼は2年生です(^^)v