12月22日(火)稽古日誌

 市内の小中学校は今日が終業式で、明日から楽しい冬休み。

冬休みといえば、コタツに入ってみかんや水羊羹を食べ、テレビからは ♪ 雪がしんしん降る朝は 剣 立山 黒部は寒く 雪ちゃんの便りはこうじみそ ♪ 障子から庭を見るとまさに雪景色が・・・・

 オイラが小学校のときはたしかこんなだったと思うが、ここ最近の冬休みはどうしちまっただ。もはや北陸は雪国ではなくなってきてる感じですね。ま、これだけ暖かいと足も冷たくないし、稽古するにも楽ですなあ。

 最終の稽古日は12月26日(土)ですが、大掃除なので今日が実質の稽古納めでした。稽古納めにしては17名とすこし寂しい感じでしたが、気迫のある稽古で今年一年を締めくくることができました。来年も今年以上に頑張りましょうね。では、大掃除待ってま~す!

byサム