12月26日(土) 大掃除

 今年最後の稽古は道場の大掃除と初稽古の準備でした。一年間お世話になった道場をキレイにすることで心が洗われ、来年からの稽古への意欲もいっそう強まります。

 昨年末から本格稼動し始めたこのホームページ。一年間御覧いただきありがとうございました。管理人の越剣さんとともに試行錯誤を繰り返しながら少しずつ改良?を重ねてきましたが、ワタクシの不真面目さで更新が滞ったことをお詫び申し上げます。また、剣道を志す者にあるまじき軽佻浮薄で不謹慎な内容に、不快感をもたれた方も多かったのではないでしょうか。重ねてお詫び申し上げます。

 来年からは心を入れ替え「越剣さんのように真面目な文章を書くぞ!」と固く心に誓って、今年を締めくくりたいと思います。

 では皆様、良いお年をお迎えください。そして来年もこの道場でお会いしましょう。しばしさらばぢゃ (⌒∇⌒)ノ""       byサム