1月8日(金)トップアスリート剣道教室 前日プレミア稽古会

 埼玉県警 米屋勇一先生をお招きして開催されるトップアスリート剣道教室。欲張って「前日も中学生に稽古をつけていただけませんか?」と厚かましいお願いをしたところ、快くお引き受けいただき、プレミア稽古会が実現しました。市内の中学生約30名を相手に稽古をつけていただきました。初心者同然の中学生相手にも手を抜くことなく全力で稽古をいただき、1分半の短い時間でしたが、子供達は米屋先生の気迫と技を体で感じ取れたのではないかと思います。

 講習会の中の稽古となると時間的な制約があり、かかれない生徒も出てきますが、今回は約1時間で全員が米屋先生とお手合わせいただくことができました。(約2名、幼稚な大人が時間も考えず米屋先生にかかるという暴挙も・・・1名はワタクシ)

 米屋先生には、16:20武生駅到着ですぐに武道館に強制連行(笑)17:00には稽古開始で18:10終了。シャワーもそこそこに19:00打ち合わせ会という、鬼のような扱いにもかかわらず、笑顔で誠実にご対応いただき心より感謝申し上げます。明日もよろしくお願いいたします。