1月10日(日)県剣連初稽古

 福井県剣道連盟の初稽古が福井県立武道館で開催されました。小西清光先生の全剣連伝達表彰のあと、岩崎貞夫会長より新年のご挨拶をいただきました。再来年の福井国体に向け、強化・運営ともども頑張らねばと気持ちを新たにしました。

 その後、剣道・居合道に別れ約1時間半の稽古が行われました。昨日お世話になった米屋勇一先生も元に立たれて、気迫のこもった稽古会となりました。越前市の小中学生の姿もちらほら見られ、昨日の米屋先生の剣道教室の効果が早速現れてきたようです。

 昨年11月に見事八段に昇段された岩本卓也先生にもたくさんの稽古待ちの列ができ、端正な構えから繰り出される技に一同見入っていました。一昨年の堀江範雄先生・川野学先生に続いての八段合格は、小さい県ながら目指す方向性の正しさを示していただいたような気がします。我々も今後ますます精進を重ね、前に進みたいと思います。                     byサム

(o ̄ー ̄o) ムフフ オレだって真面目に書けるんだぜ