2月6日(土) 月イチ大稽古会

 みなさんも当然ご存知のとおり、モップは1837年に発明家のジェイコブ・ハウが特許を取ったもので、歴史はかなり古いものです。

「ウィキペディアに頼った痕跡がある時は、書くことに困っている時である」ドストエフスキー

 

 気がつけば5時過ぎても明るくなって、段々日も長くなってきたなあと感じる今日この頃。これだけ暖冬だと、今日みたいに少し寒い日でも「今日は寒っ!」と文句を言いがちですが、2月上旬ならあたりまえですよね。人間て贅沢なものです。

 さて、昨年2月の月イチ大稽古会は25名の参加でしたが、今年はちょっぴり多めの参加。この一年、若者の参加も増え、道場の枯れ木に花が。(笑)

 この調子で、これからもどんどん武道館に足を運んでね~

byサム