2月27日(土)稽古日誌

 見慣れない中学生くらいの女の子が稽古に来ました。垂れネーム・・・もとい、名札と言わなければなりませんね σ(^_^;) 

垂れに名札がついてないので、どこの中学校の誰なのかわかりません。打ち込みを見たところ、初心者ではないようですが、そんなに上手でもありません。こんなにふざけたワタクシでも、なにやら怖いと思われているのか(笑)、中学生くらいだと勇気のある子しか掛かってこないのですが、慣れない稽古で心細いだろうに、わざわざ「お願いします」と掛かってきてくれました一拍子で打てませんが、それでも自分の精一杯を出して一生懸命に打ち込んできます。

 稽古後聞くと、中学3年生。スポ少で剣道していて、中学はバスケット部だったそうです。でも高校でまた剣道をやりたいのだとか。

えらいっ!おじさんは今モーレツに感動している。

それも、強豪校の剣道部に入るのだそうです。

すげーっ!おじさんは今モーレツに感動している。

最初は辛いかもしれないけれど、1年後には必ず強くなるよ。

                                                      とにかく、がんばれーっ!おじさんたちは応援しているぞ。

byサム

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高原 理江子 (日曜日, 28 2月 2016 22:31)

    もしかして藤貫さんじゃないですか⁉︎
    小学生の頃に教えてました。また始めてくれるなんて嬉しい限り!

  • #2

    サム (月曜日, 29 2月 2016 18:54)

    こんばんは♪
    名前はちょっとわからなかったんですが
    とにかく、素直で真っ直ぐな剣道でした。
    ブランクがあるので手と足が合わないこともありましたが
    こちらのアドバイスを素直に聞き
    一生懸命にやろうというやる気にあふれてました。
    バスケットやっていたなら持久力もあるだろうし
    キツイ稽古も乗り切って、来年あたりには
    堂々と戦えるようになると思います。
    本当に楽しみな子でしたよ。
    これからみんなで応援したいですね。