3月26日(土)稽古日誌

 春休みに入って、さぞかし賑やかになるかなと思ったら、ちょっぴりさみしい今日のお稽古。まあ、週末だし、春休みだし、本だし、昆布だし、カツオだし・・・家族旅行か、はたまた送別会か。

 そーいえば、春は別れの季節です。明日あたり新聞に学校の先生方の異動の記事が載るころですね。お母さんがたは、お子さんの担任の先生がかわらないか、気になるところではないでしょうか。

 ところで、異動の記事見て「元の学校を基準に書いてくんないかなぁ」って思いませんか。探すのに一苦労ですよね。市内の学校ならまだしも、他の市町や、小学校から高校などと、校種の違うところにいっちゃうと、見落とすこともしばしば。毎年、ちょっとそう思うワタクシでございます。

 とにかく、担任の先生や顧問の先生と残念ながらお別れする人は、次お会いした時に、自分の成長ぶりに驚いてもらえるように、4月からがんばって学校生活を送りましょう。先生方の新天地でのご活躍をお祈りします。

byサム