4月16日(土)稽古日誌

武者修行の旅 IN 福井

 今日は福島県からお客様がお見えになりました。一度やってみたかった稽古旅を、定年退職を機に実行に移されたとのこと。まずは5月半ばまでの約1ヶ月、京都大会を挟んで各県を回られるとのことです。宿泊は道の駅で車中泊。いやあ、まさに剣キチの中の剣キチ。男のロマンを感じます。

 ワタクシもかからせていただきましたが、端正な構えからスッスッと攻められ、思わず打ちにいったところを表から摺り上げられて面をいただきました。

 稽古後、ご挨拶させていただき、今回の計画にかける思いをうかがいましたが、なんともいえない幸せそうな笑顔が印象的でした。

「一期一会」 どうかこれからも健康に留意され、稽古にお励みください。また、いつでもお立ち寄りください。ありがとうございました。

byサム