4月28日(木)稽古日誌

 

 最近、なかなか稽古に来られなくなりました。仕事や、飲み会や、飲み会や、飲み会や、飲み会や、飲み会で・・・(;´Д`)

 A先生に「高段者になったんだから、恩返しのつもりで稽古に来なさい。」なんて、偉そうなことを言ったのに、これではダメだと思い、職場から武道館に直行しました。

 GW前だからか、少し人数が少なかったような気がします。・・・たまに来て、お前が言うな、と聞こえてくるのは気のせいでしょうか。

 稽古不足はてきめん、腰の座りが悪く手打ちになってしまいました。足が動かないので体重の乗った打突になりませんでした。稽古もせずに良い打ちができるはずがありません。これからはもっと要領よく仕事を片付けて稽古に来たいと思います。きっと、ぜったい、なんとか、たぶん。

byサム