11月3日 第64回全日本剣道選手権大会

 第64回全日本剣道選手権大会に出場される内藤洋選手の応援に行ってきました。

2試合目の登場。前の試合が長引いたので精神状態が心配でしたが、万全の準備をしてきたからでしょう、とても落ち着いた試合運びでした。積極的に攻めて、手元の浮いたところにタイミングの良いコテが何度かあり、中盤には相手のメンを素早く返してドウを抜きましたが一本ならず。一進一退の攻防が続き5分間が終了。延長戦に入りほどなくして再度返しドウを狙いましたが、うまく余されて打ち終わりに鋭いメンを取られてしました。残念ながら2回戦に進むことはできませんでしたが、ベスト8まで勝ち抜いたお相手の足立選手に全く引けをとらない堂々とした戦いっぷりに心からの拍手を贈りたいと思います。来年もこの場に立って雪辱を果たされることをお祈りいたします。

動画は全剣連ホームページからどうぞ→全剣連HP